孫の初節句
海外に住む娘に昨年女の子が生まれました。娘も、アメリカ人の旦那様も、我が子に日本の文化を伝えていきたいと、雛人形で初節句を迎えたいとのことで、買って欲しいと言ってきました。
私が実際に見に行ける距離にお店がある場所がよいと思い、数件候補を絞りました。娘にこの中で決めて欲しいと伝えたところ、すずなりさんの雛人形がよいとのことで、お店に伺いました。
ギャラリーに入ると、綺麗に並べられたお人形が沢山ありました。どう選んでよいか迷っていると、スタッフさんが、ご自分で好きなようにお人形、燭台、屏風、お飾りを組み合わせできるので、実際に飾ってみますと言ってくださり、色々組み合わせてみて、選んできました。丁寧に接客して頂きありがとうございました。
無事、娘家族のもとに届き、とても喜んでいました。